人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世代交代?

昨日電気屋さんでRioってメーカーのフラッシュプレイヤーって言うんですか?
まぁ・・・とりあえず音楽プレイヤーです。





世代交代?_e0038220_16261215.jpg

これです。
容量が1GあってMDプレイヤーより小さいし沢山入るから前々から買おうと思ってたんですけどこういうの買うと時はどんなの買おうかすごく悩んでしまって買おうと思ってから何ヶ月もたっちゃうんですよねぇ。1Gで1万5千円だったのでほかの商品に比べたらかなり安かったです。
この商品買う際も店員さん優柔不断な僕に30分くらい付き合ってくれましたねぇ(´~`;)ゞ
こんなに親切にされたら買うしかないっしょ(ぁ
いつかは買うものだし。
新商品出るの待ってたらいつになるか分からないし。
他の電気屋でこれから発売するパナソニックのメモリースティックに保存するやつ予約したけどメモリースティックがあまりに高くてキャンセルしたし(ぉ
ということで聞いてくださいよ。
当初はこれを買おうとしてました。
世代交代?_e0038220_16344727.jpg

発売してないとはぜんぜん知らずこれくださいって言った僕。
2~3週間後発売だし予約しても発売日に買えるかどうか不明だったけど、取りあえず2Gのメモリースティックと一緒に予約しました。
その後電話が来て「メモリーステックは2万○○円(○はよく覚えてない)になりますがよろしいでしょうか?」
との事。値段にびっくりしてちょっとあたふた気味になって1Gだといくらになるか聞いてしまいました。
後から冷静に考えたら容量半分だし大体値段の見当もつくんですよねぇ、案の定1万○○円でしたね。
高い!!
本体と合わせたら3万ちょっとするよう・・・・
と、言うことですべてキャンセルしましたとさ。
会話が終わって電話が切れる間際に店員が「ぇー・・・・」って言ってたのが印象的でした。
ゴメンナサイ、MDのディスク買う感覚で予約してしまったのでぜんぜん値段のこと気にしてなかったんです(TT
でもメモリースティックのが本体より値段が高いって・・・・(´~`;)ゞ
もうしばらくこのコ○マ電気さんには行けないですね(´・ω・`)

まぁそんなこんなで買って良かったですね。PCに入ってる曲ってMDで聴くとなると結構大変だし・・・。タイトルやアーティスト名もPCの方に入ってたらそのまま表示されますからね。
ドラック&ドロップで曲が入っちゃうのが魅力的ですね><b
んで、今まで使ってたMDウォークマンなのですけど、使ってないのになんかディスク読み込んでる音がしてたんで見てみると、リモコンの再生ボタンが潰れてました(´・ω・`)
昨日自転車に乗って使ってた時たまに一時停止になったんで、ホールドしてないからだと思ってたんですけどこれが原因みたいでしたね、タブン寝相悪くって潰しちゃったのかなぁ・・・
使えることは使えますけど高校生のときにバイトして買ったものだから結構使ってたんで名残惜しい部分もありますね。弟にでも譲ろうと思います。


話題変えてちょっと聞きたいことがあるんですけど。
ネットで画像を見ようとしたらたまにこんなのが出てくるんですよねぇ
世代交代?_e0038220_1702065.jpg

友達は見れるみたいなんですけど僕には見えないこうやって表示されたりします。
これを表示される方法について分かる人がいたら教えてください、お願いします。
by Night_of_Eden | 2005-11-02 17:04 | 日記


<< 無題~ 更新状況 >>